医局説明会を開催しました

2026年5月23日(土)、京都府立医科大学 消化器内科学教室の医局説明会を開催しました。

当日は、髙木教授の挨拶に続き、専攻医コースと大学院コースに分かれて説明会を行いました。専攻医コースでは、関係病院の先生方から各施設の診療体制や研修の特徴についてご紹介いただき、大学院コースでは、大学院生から研究生活や進路選択に関する実体験を交えたアドバイスがありました。いずれのコースでも、消化器内科で学び、働き、成長していくことの魅力が伝わる熱意あるお話を伺うことができました。

説明会後には懇親会も行われ、参加してくださった医学部6回生、初期研修医、専攻医の先生方にも多数ご参加いただきました。診療や研究、キャリアについて直接話し合うことができ、大変活気のある会となりました。

ご参加いただいた皆さま、また説明会の開催にご協力いただいた関係病院および教室員の先生方に、心より御礼申し上げます。今回の説明会をきっかけに、今後さらに多くの先生方とともに診療・研究・教育に取り組んでいけることを、教室員一同楽しみにしております。

消化器内科学教室では
入局者を募集しています

当教室では入局者を随時募集しております。
見学や入局をご希望の方は、お電話、又はメールにて、お気軽にお問い合わせください。